「もう「いい人」になるのはやめなさい!」の書評。

オススメ度:☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、潮凪洋介さんの「もう「いい人」になるのはやめなさい!」(KADOKAWA)をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

この本はどんな本?

この本は、いい人をやめる方法について書かれた本です。

いい人をやめる方法について参考になる部分が多かったので、今回紹介しようと思いました。

著者の紹介

潮凪 洋介

エッセイスト・講演家・イベントプロデューサー。株式会社ハートランド代表取締役。早稲田大学社会科学部卒。著者・文化人養成機関「潮凪道場」を運営。「潮凪洋介の自由人生塾」では、参加者同士が目標実現に向けて活動を実施している。

構成

本の構成

第1章 「いい人」をやめれば、すべてが変わる!

第2章 「いい人」をやめる男は、仕事ができる!

第3章 いい男には、「図太さ」がある

第4章 「いい人のやさしさ」を捨てられるか

第5章 「いい人」をやめる男の恋愛哲学

第6章 「いい男の遊び方」は、おもしろい

著者が伝えたい最も大切な3点

「居心地のいい場所」から離れてみる

「コンプレックス」という鎧で、自分を守るのをやめる

オシャレは立派な「マナーおよびエチケット」

自分視点の見どころ3点

「いい人」を抜け出せば、自分自身が好きになる

「いい人」ほど、自分一人で仕事をしたがる

「やらなくてもいいこと」をとことんやってみる

まとめ

①良かった点

いい人をやめる方法について参考になりました。

②この本を読んでほしい人

いい人をやめる方法について興味のある方は、この本を読んでみてください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました