「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]」の書評。

オススメ度:☆☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、森拓郎さんの「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)をご紹介させていただきます。

この本は、ダイエット法について書かれた本です。

スポンサーリンク

この本はどんな本?

最近肥満で悩んでいたので、この本を読みました。

参考になる部分が多かったので、今回紹介しようと思いました。

著者の紹介

森 拓郎(もり たくろう)

フィットネストレーナー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師。学生時代は中学〜大学まで陸上競技で中距離種目、800Mを専門に活躍。大手フィットネスクラブを経て、2009年、自身のスタジオ『rinato』(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導。ファッションモデルや女優などの著名人のクライアントも多く、その指導に定評がある。テレビ、雑誌など多くのメディアで注目されている、今話題のボディワーカー。近著に『腹筋運動ではお腹は凹みません』(アスコム)などがある。

構成

本の構成

プロローグ 運動すれば痩せると思っていませんか?

第1章 運動だけでは痩せられません!?

第2章 こんな生活があなたを太らせている!

第3章 食べて痩せる高N/Cレートダイエット

第4章 ダイエットと運動とストレスの関係

エピローグ ダイエットで得た結果を維持し続けるために

特別付録 カラダをリセット!おすすめレシピ

スポンサーリンク

 

著者が伝えたい最も大切な3点

太っているのは単に食べ過ぎ

ダイエット成功者は食事でやせている

代謝を上げても体重は減らない

自分視点の見どころ3点

食事を変えないかぎり、リバウンド地獄

運動だけではやせられない

断食でやせようとしない

まとめ

①良かった点

ダイエットには食生活の改善が必要だと改めて認識しました。また、ダイエット法についてとても参考になりました。

②この本を読んでほしい人

ダイエットに興味のある方は、ぜひこの本を読んでみてください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました