「落とした脂肪は合計10トン!伝説のダイエット・アドバイザーが教える最強のやせ方」の書評。

オススメ度:☆☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、岸村康代さんの「落とした脂肪は合計10トン!伝説のダイエット・アドバイザーが教える最強のやせ方」(東洋経済新報社)をご紹介させていただきます。

この本は、ダイエット法について書かれた本です。

スポンサーリンク

この本はどんな本?

最近肥満で悩んでいたので、この本を読みました。

参考になる部分が多かったので、今回紹介しようと思いました。

著者の紹介

岸村 康代(きしむら やすよ)

これまで男女2000人にダイエット指導をし、落とした脂肪の合計は10トン以上にのぼる伝説のダイエット・アドバイザー。 「林修の今でしょ!講座」「あさイチ」「ヒルナンデス!」「中居正広の身になる図書館」「林先生が驚く初耳学!」などにも多数出演。 フードプランナー。管理栄養士。一般社団法人大人のダイエット研究所 代表理事。 大妻女子大学家政学部食物学科管理栄養士専攻卒業後、商品開発、病院での指導などを経て、独立。日本野菜ソムリエ協会ビューティーフードプログラムの監修をつとめる。メタボ指導の現場で10kg減、20kg減という数々の健康的なダイエッ トのサポートをしてきた経験や野菜ソムリエ上級プロなどの資格も活かし、商品開発、講師、執筆、メディア出演など、多方面で活動中。 目的別に効率よく栄養を摂る“パワーフードスタイル”を提唱し、商品開発やツール製作なども手がけている。

構成

本の構成

■第1章 我慢しなくていい!「岸村式ダイエット」を発見するまで――リバウンドを繰り返した「地獄の日々」が教えてくれたこと 【ウォーミングアップ編】

■第2章 よくある「ダイエットの6つの誤解」を解くだけでも、やせる! 【基本編1】

■第3章「食欲スイッチオフ」で余計なものが食べたくなくなる!「ニセモノの食欲」が勝手に消える 【基本編2】

■第4章「食べすぎ」をなかったことにできる!「リセットごはん」のすすめ 【タイプ別編】

■第5章 ダイエットをグ~ンと加速させる最強メソッドをタイプ別に解説!

【特別付録1】 ■たった7つのポイントで、「王様野菜」を味方につければ、ダイエットはさらに加速する!――最短で最大のダイエット効果が得られる、スゴい野菜の食べ方

【特別付録2】 ■ダイエットを助ける魔法の10の言葉

【特別付録3】 ■「岸村式ダイエット」30のコツを一挙公開!

スポンサーリンク

 

著者が伝えたい最も大切な3点

まずは自分が「なぜふとっているのか」原因をはっきりさせる

朝食は抜かないこと

ダイエット中も3食きちんと摂ることが、遠回りに見えても成功の秘訣

自分視点の見どころ3点

ダイエットには「3日の魔法」がある

「たんぱく質」と「食物繊維」をしっかり摂ると、自然と「痩せやすい体」に変わり、リバウンドもしない

お腹が空いたら水を飲んで「ニセモノの食欲」か「本物の食欲」かを見極める

まとめ

①良かった点

ダイエット法についてとても参考になりました。

②この本を読んでほしい人

ダイエットに興味のある方は、ぜひこの本を読んでみてください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました