スポンサーリンク

「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」の書評。

オススメ度:☆☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、メンタリストのDaiGoさんが書いた「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」(ダイヤモンド社)の書評について書いていきたいと思います。

この本は、人の心理を読むメンタリズムについて書かれた本です。

1. この本を紹介する理由

レビューを読んで興味が湧いたので、この本を読みました。

とても参考になる部分が多かったので、今回紹介しようと思いました。

2. 著者の紹介

メンタリスト DaiGo

人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。
テレビ番組への出演多数。外資系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛けている。

主な著書は、『人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。』(KADOKAWA/角川マガジンズ)、『こっそり人を操る心理法則』(PHP研究所)、『これがメンタリズムです』(幻冬舎)などがある。

3. 構成

本の構成

第1章 あなたはもっと評価されるべき。
今こそ仕事にメンタリズムを
第2章 手ごわい相手の「YES」を引き出す心理戦略
第3章 あなたから「また買いたい!」と思わせる心理戦略
第4章 人間関係のストレスをなくす心理戦略
第5章 ミスを取り戻すどころか、チャンスに変えてしまう心理戦略

4. 著者が伝えたい最も大切な3点

① 信頼関係は交渉前に作るもの

② 自己開示が相手の本音を引き出す

③ 10回繰り返せば、プレゼンの80%はうまくいく

5. 自分視点の見どころ3点

① 欠点を先に伝えることで信頼を得られる

② 無口な人ほど仲良くなりやすい

③ できるセールスマンは聞き上手

6. まとめ

①良かった点

この本を読んだ感想は、メンタリズムを利用した人の心理についてとてもわかりやすく書いてありました。

②この本を読んでほしい人

営業などの仕事をしている方は、ぜひこの本を読んでみてください。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク