スポンサーリンク

「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」の書評。

オススメ度:☆☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、本田健さんが書いた「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」(だいわ文庫)の書評について書いていきたいと思います。

この本は、成功とお金の関係について書かれた本です。

1. この本を紹介する理由

ベストセラーになっていたので、この本を読みました。

とてもわかりやすく書かれていたので、今回紹介しようと思いました。

2. 著者の紹介

本田 健(ほんだ けん、神戸生まれ)

経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。独自の経営アドバイスで、いままでに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。育児セミリタイア中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は、世界中130万人を超える人々に読まれている。『ユダヤ人大富豪の教え』をはじめとする著書はすべてベストセラーで、その部数は累計で300万部を突破し、世界中の言語に翻訳されつつある。

主な著書に「きっと、よくなる!」(サンマーク出版)、「大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ」(フォレスト出版)、「ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン」(だいわ文庫)などがある。

3. 構成

本の構成

衝撃的な出会いと最初の試練
社会の成り立ちを知る
自分を知り、大好きなことをやる
ものや人を見る目を養い、直観力を高める
思考と感情の力を知る
セールスの達人になる
スピーチの天才になる
人脈を使いこなす
お金の法則を学ぶ
自分のビジネスをもつ
アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
多くの人に気持ちよく助けてもらう
パートナーシップの力を知る
ミリオネア・メンタリティを身につける
勇気をもって決断し、情熱的に行動すること
失敗とうまくつき合う
夢を見ること
人生がもたらす、すべてを受け取る
最後の試練―ビジョン・クエスト

4. 著者が伝えたい最も大切な3点

① 幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れるのが大切

② 幸せに成功するために、大好きなことを仕事にする

③ サービスの量と質で報酬額が決まる

5. 自分視点の見どころ3点

① 思考が人生を形づくり、感情が人生をコントロールしている

② コミュニケーション能力を高めることが成功への近道

「一人」で成功している人はいない

6. まとめ

①良かった点

この本を読んだ感想は、お金の流れや仕組みがとてもわかりやすく書いてありました。

②この本を読んでほしい人

幸せなお金持ちになりたい方は、ぜひこの本を読んでみてください。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク