スポンサーリンク

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」の書評。

オススメ度:☆☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、Testosteroneさんが書いた「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」(自由国民社)の書評について書いていきたいと思います。

この本は、筋トレによる自己啓発の方法について書かれた本です。

1. この本を紹介する理由

今までにないタイプの自己啓発書だったので、面白そうだなと思って読んでみました。

読んでみると納得できるところが多かったので、今回紹介しようと思いました。

2. 著者の紹介

Testosterone(テストステロン、1988年生まれ)

学生時代は110キロに達する肥満児だったが、米国留学中に筋トレと出会い、40キロ近いダイエットに成功する。大学時代に打ち込んだ総合格闘技ではトッププロ選手と生活をともにし、最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学ぶ。現在はとあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学の知識を日本に普及させることをライフワークとしている。

主な著書に「人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!」(主婦と生活社)、「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」(KADOKAWA)、「筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術」(宝島社)などがある。

3. 構成

本の構成

はじめに
第1章 メンタルがボロボロになったあなたへ
第2章 何度ダイエットしても痩せないあなたへ
第3章 いつも自分に負けてしまうあなたへ
第4章 どうしても仕事で成功したいあなたへ
第5章 異性との接し方が分からないあなたへ
第6章 そろそろ筋トレしたくなってきたあなたへ

4. 著者が伝えたい最も大切な3点

世の中の99%の問題は、筋トレとプロテインで解決する

② 努力が習慣になったとき、飛躍が見えてくる

やりたくないことに嫌々取り組んでも成功はない

5. 自分視点の見どころ3点

① 筋トレすると自信がつく

② 筋トレすると悩みの小ささに気づく

③ 周りと差をつける行動に喜びを見つける

6. まとめ

①良かった点

この本を読んでから、筋トレ用のダンベルなどを買い、筋トレを始めました。

この本を読んだ感想は、筋トレの有効性がわかりやすく書いてあり、今までにない視点からの自己啓発書だったのでとても面白く参考になりました。

②イマイチだった点

著者のツイッターにアップされた言葉をまとめた本なので、同じようなことが書いてある部分がありました。

③この本を読んでほしい人

何か悩みを抱えている方や普通の自己啓発書は読み飽きたと感じる方は、この本をぜひ一度読んでみてください。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク