スポンサーリンク

「ザ・シークレット」の書評。

オススメ度:☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、ロンダ・バーンさんが書いた「ザ・シークレット」(角川書店)の書評について書いていきたいと思います。

この本は、引き寄せの法則について書かれた本です。

1. この本を紹介する理由

この本は、「引き寄せの法則」という「人生の偉大なる秘密」について書かれた本で、「引き寄せの法則」は誰にでもできることなので、今回紹介しようと思いました。

2. 著者の紹介

ロンダ・バーン(1945年、オーストラリア出身)

作家、オーストラリアのTVプロデューサー兼記者。
2007年<世界にもっとも影響を与えた100人>としてタイム・マガジンに名を連ねた。
後に米TV「オプラ・ウィンフィリーSHOW」に出演、ロンダの人生成功哲学が瞬く間に世界中で脚光を浴びることとなる。
「ザ・シークレット」は世界40か国語に翻訳出版されている。

主な著書に「ザ・マジック」「ザ・パワー」「ヒーロー」(すべて角川書店)などがある。

3. 構成

本の構成

はじめに
明かされた秘密
わかりやすい秘密

「秘密」の使い方
強力なプロセス
お金の秘密
人間関係の秘密
健康の秘密
この世界の秘密
あなたの秘密
人生の秘密
登場者たちの略歴

4. 著者が伝えたい最も大切な3点

「人生の偉大なる秘密」とは、「引き寄せの法則」である

思考は現実化する

③ 歴史上最も著名な人々は、「引き寄せの法則」を理解していた

5. 自分視点の見どころ3点

① 良い思考をしているとき、気分が悪くなることはない

② 期待には強い引き寄せの力がある

③ お金を引き寄せるには、豊かさに焦点をあわせる

6. まとめ

①良かった点

この本を読んだ感想は、とても素晴らしい本だったので、ぜひ「引き寄せの法則」を習慣にしていきたいと思いました。

②イマイチだった点

引き寄せの法則については、スピリチュアルな部分があるので、苦手な人もいると思います。

③この本を読んでほしい人

引き寄せの法則に興味のある方は、この本を読んでみてください。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク