スポンサーリンク

「体温を上げるとあなたは必ずやせる」の書評。

オススメ度:☆☆☆

こんにちは。べっちです。

今日は、石原結實さんが書いた「体温を上げるとあなたは必ずやせる」(ビタミン文庫)の書評について書いていきたいと思います。

この本は、体温を保つ大切さについて書かれた本です。

1. この本を紹介する理由

最近太ってきて悩んでいたので、この本を読みました。

とてもわかりやすく書かれていたので、今回紹介しようと思いました。

2. 著者の紹介

石原 結實(いしはら ゆうみ、1948年、長崎市生まれ)

長崎大学医学部を卒業して、血液内科を専攻。同大学大学院博士課程修了。その後、長寿で有名なグルジア共和国コーカサス地方や、スイスのB.ベンナー病院などで最前線の自然療法を研究する。85年、ニンジンジュース断食をとり入れた健康増進のための保養所「ヒポクラティック・サナトリウム」を伊豆に開設。コーカサス・グルジア共和国科学アカデミー長寿医学会名誉会員、医学博士、イシハラクリニック院長。

3. 構成

本の構成

第1章 体の冷えが脂肪をため込む(「冷え症・低体温」をチェック!
日本人の体温はこの50年で1℃下がった ほか)
第2章 代謝アップダイエット完全マニュアル(体温を上げてやせる2大アイテム
体温を上げてやせる7大ポイント ほか)
第3章 体温の上げ方なんでもQ&A(ショウガ紅茶について
もも上げツイストについて ほか)
第4章 体温を上げてやせた体験者のレポート(3キロやせて体脂肪率3%減!下半身太りの洋ナシ体形が引き締まった
おやつを食べても8ヵ月で10キロもやせウエストや背中のぜい肉が取れて冷えも解消 ほか)

4. 著者が伝えたい最も大切な3点

① あなたは「低体温」で太っている

低体温はあらゆる病気を招く

体重より体温を測る

5. 自分視点の見どころ3点

カロリーは1食抜きでちょうどいい

② 適度な塩分で体温アップ

③ 「心の熱」を持つ

6. まとめ

①良かった点

体温を保つ大切さについて参考になりました。

②この本を読んでほしい人

ダイエットなどで悩んでいる方は、この本を読んでみてください。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク